優しいひとってやっぱりいるんだなあ(^^♪
先週の土曜日は浦上天主堂 大聖堂での合唱を終えたこともあり、早い時間からいつもの焼き鳥屋に行った。生の中ジョッキ、そしてにごり酒、更に地酒とすすみ、美味しいものを頂きながら飲んでいると、どういうわけかぐでんぐでんに酔っぱらってしまった。
何とか家まで歩いて帰って、そのままベッドに倒れこむ。翌朝気が付くと携帯電話を入れているサコッシュがない。サコッシュの中には愛用している万年筆、交通系ICカード2枚。そして色々なものを書き留めてある大事な小さなノートがある。
あれがないと、困るんだよな~(涙)。
日曜日、そして翌日月曜日はお店の店休という事もあり、3日目の火曜日に恐る恐る電話をしてみた。
僕「先週の土曜日にお座敷の方で飲んでいた○○ともうしますが、携帯電話を入れていた深緑色の小さなポシェットありませんでしたか?」
お店のおばさん「ありますよ~」
感謝~
誰にも盗まれず、ちゃんとお店で保管してくれておりました。
最近インターネット関係で悪い人ばっかり見ているもんで、少し人間不信に陥っていたが、優しいひとってやっぱりいるんだなあ(^^♪
今回の事で、いつも愛用しているバッグの中にすべて入れることにしました。分けてしまうともう管理が出来ないという事がわかったからです。そのような意味でいつも大きなバックを持ち歩いていることになります(笑)

■阿野音楽教室 PR・・・
①阿野音楽教室のスタジオはグランドピアノの部屋が2つ、アップライトピアノの部屋がひとつ、どの部屋にも大きな窓があり明るい開放的なスタジオ、お子様も安心!
②レッスンシステムは月1回から月4回までのイレギュラー制でお忙しい方でも無理なく受講できます。
③お子様からシルバーエイジまで楽しめるコースが沢山。
④趣味からプロを目指す方まで経験豊富な講師と楽しい時間を過ごせます。
お電話でのお問い合わせは 095-849-1261まで(^^♪
長崎市川口町2-10 碇ビル2F (JR.浦上駅横)
阿野音楽教室のホームページはこちらです。
阿野音楽教室 #ボイストレーニング #カラオケ #ャズピアノ #ジャズボーカル #ピアニカ #ボーカル #長崎居留地男声合唱団


